API連携サービス
APIとは?

API(Application Programming Interface)は、異なるシステム同士が安全にデータをやり取りするための仕組みです。貴社の社内システムや会員管理ツールから、JCISのデータベースへ直接照会し、結果を自動で受け取ることができます。
※API接続による照会は即時チェック機能のみ対応です。ほかの機能につきましては即時照会プランでのみ対応となります。
API連携を行う4大メリット
APIを通じて取得したデータをそのまま転用することで、手入力の手間を省き、作業効率の向上が見込めます!
即時性
照会と結果確認が同一フローで完結します。業務の待機時間を抑えられます。
効率性
照会・取得・転用の一連を自動化でき、作業手順を単純化できます。
整合性
返却が構造化されており、社内システムへの取り込みや参照が容易です。
コスト最適化
作業時間の短縮や転記作業の削減により、運用コストの抑制につながります。
レスポンス例
調査対象となる『法人名』『個人名』を指定して、弊社データベースに登録されている反社情報を検索します。
検索結果の内容はWEB検索と同様ですが、WEB検索では画面表示とPDF出力であるのに対し、API検索ではJSON形式で返却されます。
例1)該当あり

例2)該当なし

例3)複数該当

ご利用プランについて
API連携プランにつきましては下記の通りとなります。
API連携プラン
少額プラン:
小規模企業様向け
年間検索数が1,000件未満の企業様におすすめのプランです
標準プラン:
中規模企業様向け
標準プラン:中規模企業様向け年間検索数が1,000件以上の企業様におすすめのプランです
大型プラン:
大型企業様向け
大型プラン:大型企業様向け年間検索数2万件以上をご検討の場合はご相談ください
API仕様書は、ご依頼頂きましたらご提供致します。12か月分のAPI接続料金+検索料金をデポジットで頂きます。ご契約期間は、ご利用開始月より1年間となります。即時照会プランから契約期間中も切り替え可能。即時照会プランとの併用も可能/ご相談ください。協業案件の場合は別途ご相談ください。ご契約期間は、ご利用開始月より1年間となります。
即時照会プランにつきましてはサービスページに記載しております。
下記のボタンから該当ページに移動できます。
導入に自信がない場合は別途
導入サポートも可能です。

社内にSEがいないから対応ができない…
システムの導入を検討しているが、対応できる人材がいない…
そもそもITが苦手で分からないけどやってみたい・・・!
ぜひご相談ください!!!

導入で変わる、データ連携のスピード。
信頼性と効率性を、ひとつの接続で。
よくある質問(抜粋)
API連携ではどのような形式で結果が返ってきますか?
照会結果につきましてはJSON形式で返却します。これによりシステム間でのデータ連携が容易となっております。
API連携で使える検索はどのようなものがありますか?
即時チェック機能のみ対応です。ほかの機能につきましては即時照会プランでのみ対応となります。
即時照会プランとAPI連携プランの違いは?
即時照会プランはWEB上(ブラウザ上)からの操作となり、昨日として4つの検索方法(即時検索、登記情報検索、一括検索、海外検索が利用できます。
API連携については御社のシステムとの連携となり、即時照会のみが対応となります。
API連携で契約するけど、登記情報や海外検索も利用したいです。
両方のプランに加入することも可能となっております。ぜひご相談ください。